お知らせNEWS

40,000載貨重量トン型ばら積み運搬船「NORD NORFOLK」竣工

2月6日(火)、当社にて40,000載貨重量トン型ばら積み運搬船” NORD NORFOLK”の命名受渡式を行いました。

 

 

【特徴】
■対象貨物
トップサイドタンクを装備したセミボックス形状のホールド構造を有したばら積み貨物船であり、5ホールド/5ハッチの貨物倉は高比重貨物(3.0 t/m3)の隔倉積みを可能とし、石炭/鉱石などばら積み貨物以外にも長尺物、コイル等、多種多様な貨物の搭載や、 トップサイドタンク を活かした穀物輸送にも適した設計となっています。

■ 荷役装置
各クロスデッキ上には合計4基のデッキクレーンと、各貨物倉には省力化/省スペースに優れたフォールディングタイプのハッチカバーを装備しています。

■ 環境対応
海洋汚染防止条約(MARPOL)の大気汚染防止のための各種規則を満足する機器を装備しています。
特に二酸化炭素の放出抑制指標について、現行要件(フェーズ2)はもちろんの事、2025年以降の建造船に要求されるフェーズ3要件にも先取り対応しており、環境保全対策としてバラスト水処理装置やシップリサイクル条約に基づくインベントリリストも搭載しています。

■ 推進性能
プロペラ近傍に設けた省エネ付加物や高効率プロペラ、海水との摩擦抵抗を低減する船体外板塗料を採用、高い推進性能を実現しています。

【本船概要】
主要寸法 :全長182.93 m x 幅 31.00 m x 深さ 15.00 m
載貨重量 :40,232 トン
総トン数 :25,003
主機関 :6G45ME-C9.7
航海速力 :abt14.0ノット
船級 :NK
船籍 :リベリア

大島秋祭りが4年振りに開催されました

2023年10月7日~9日に、大島秋祭りが4年振りに開催されました。

津倉地区では漕ぎ手と太鼓役、踊り子が乗り込み津倉湾を巡行する「櫂伝馬」が行われ、地区在住の外国人が初参加しました。

あいえす造船では8日に津倉・本庄地区の酒迎えを行い、従業員含む地元の方と共にコロナ禍明けの祭りを盛り上げました。

 

安全祈願祭を執り行いました。

毎年7月最初の工場稼働日に無事故・無災害を願い、全社員で安全祈願祭を執り行いっています。

今年は7月3日(月)に朝礼前に、当社で働く皆さん全員で心を引き締め祈願しました。

S-A265番船 命名受渡式を執り行いました。

S-A265番船 命名受渡式

2023年4月28日にS-A265番船の命名受渡式を執り行いました。

当日は天気も良く、ご来賓多数のご臨席のもと、盛り上がった良い式典となりました。

本船の末永い航海の安全とご活躍をお祈り申し上げます。

 

S-A266番船 命名受渡式を執り行いました。

2023年2月24日に、 S-A266番船の命名受渡式を執り行いました。

海外からのゲスト、船主様はじめご来賓多数のご臨席のもと盛大に挙行することができました。

本船の末永い航海の安全とご活躍をお祈り申し上げます。

 

3月9日開催 マイナビ就職セミナー出展のお知らせ。

こんにちは!

2023年3月9日(木曜日)に開催される【マイナビ2024】マイナビ就職セミナーへ出展します!

会場は『アイテム愛媛』となっております。

 

予約制となっておりますので下記URLより詳細等ご確認ください。

https://job.mynavi.jp/conts/event/2024/7709/index.html

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため今後の状況によっては

イベントの開催を延期、中止または開催内容を変更の可能性があります。

S-A264番船 命名受渡式を執り行いました。

S-A264番船 命名受渡式

2023年1月20日にS-A264番船の命名受渡式を執り行いました。

当日は強風の中の式典でしたが無事出港することができました。

本船の末永い航海の安全とご活躍をお祈り申し上げます。

 

ホームページリニューアルのお知らせ

あいえす造船株式会社のホームページをリニューアルいたしました。

この度、ホームページを全面リニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは、皆様により良くあいえす造船を知っていただけるよう、コンテンツの充実化、サイトの利便性向上を図りました。

また、採用特設ページを設け、あいえす造船に興味を持っていただいた方に弊社がどういった企業であるか知っていただけるホームページとなっております。

これからもサービス向上のため、コンテンツの充実を図り、皆様のお役に立てるホームページ運営を目指してまいりますので、今後とも何卒お願い申し上げます。

採用に関する情報発信を行ってまいります。

あいえす造船株式会社の採用に関するお知らせについて

この度、あいえす造船株式会社では、ホームページリニューアルに伴い、採用特設ページを設けました。
採用に関する情報についても随時発信してまいりますので、弊社にご興味を持たれた方は、ぜひ採用ページをご覧ください。

皆様からのお問い合わせ・採用のご応募等もお待ちしております。